このページの本文へ移動
ページの先頭です
以下、ナビゲーションになります
以下、本文になります

語学テスト・語学テスト対策講座

本学では、留学プログラムを目指す学生、あるいは将来グローバルに活躍したい学生のために、学内で語学テストや語学テスト対策講座を実施しています。また、留学プログラムへの申請のために外部試験を受験される方向けに、受験料の補助も行っています。自身の目標、夢の達成のために、これらの機会、制度を有効に利用してください。

TOEFL ITP®テスト

TOEFL ITP®テストは、過去にペーパー版TOEFLテスト(TOEFL PBT®)で出題された問題を再編成し使用する試験で、TOEFLテスト作成・運営元であるETSが提供する団体向けのテストプログラムです。本学でも在学生を対象として実施しており、留学プログラムへの学内出願等で利用できます。

TOEFL ITP®テスト対策講座

留学プログラムへの出願を目指す学生を主な対象として、TOEFL ITP®テストのスコアアップを目的に、正課外で対策講座を実施しています。

IELTS™

IELTS(International English Language Testing System)は世界140ヶ国以上、11,000以上の教育機関、企業、専門機関で、英語能力評価に採用されている4技能を測定するテストです。一般財団法人日本スタディ・アブロード・ファンデーション(JSAF)が一般向けに実施するテストにおいて、本学を会場として提供しています。

IELTS™対策講座

留学プログラムへの出願を目指す学生を主な対象として、IELTS™のスコアアップを目的に、正課外で対策講座を実施しています。

TOEIC ® L&R IPテスト

TOEIC® L&R IPテストは、企業・学校等の団体向けに提供されているテストで、過去の公開テストで使用されたテスト問題を使用して行われます。本学でも在学生を対象として年間複数回実施しています。

TOEIC ® L&R テスト対策講座

TOEIC®L&R IPテストのスコアアップを目指す学生向けに、正課外で対策講座を実施しています。

外部試験受験料補助

本学在学中に、留学プログラムへの申請を前提に本学が指定する外部試験を受験したものに対し、受験料の半額補助を行います。申請要領、補助対象テスト等は以下ページよりご確認ください。