同志社大学 国際課

  1. 国際課ホーム
  2. 留学相談
  3. Go Global Assistant

Go Global Assistant(留学アシスタント)が皆さんの相談に応じます!

海外の大学や海外留学について、誰かと話したい、誰かに相談したいと思ったことはありませんか?今出川キャンパスのGlobal Village(ラーニング・コモンズ内)では、Go Global Assistant(留学アシスタント)が、皆さんの疑問や相談にお答えします。
アシスタントは、協定大学から来ている留学生で、個性豊かなメンバーです。大学の特徴、学生生活、グローバル人材としての成長、日本の大学との違いなど、気軽に聞いてみてください。留学生に相談する際は、基本的に英語で話すことになりますが、日本語ができる留学生もいますので、部分的に日本語で話してもかまいません。

2019年度Springスケジュール

2019年春学期は、米国、イギリス、アイルランド、オーストラリアからの個性豊かなメンバーが参加してくれ、皆さんが関心のある様々なトピックについて情報や意見の交換を楽しみながら進めています。会話は全て英語になりますが、現在の英語力を気にすることなく、同じような年代のグローバル人材力を養っている世界の仲間たちとコミュニケーションを重ねることは、英語での自己表現力向上や成長のために大いに役立ちます。皆さんの都合のいいタイミングで是非活用ください。

※留学促進WEEKの期間(4/22~4/26、5/7~5/10)は、良心館1階ラウンジに常駐します。
Go Global Assistantの紹介は以下をご確認ください!